二冊目の日記

2021/02/01〜02/07

2/1(月)

母親が来る予定だったが土日仕事が忙しく疲れていると言われ中止に。些細な物音で壁ドンされるのでびくびくしている

 

2/2(火)

いよいよ隣人との関係が悪化してきて管理会社と電話。もやもやしたままロックへ 全く客が来ず四時間ずっと雑談をして終わる。

 

2/3(水)

元の家に戻りたいと大家に相談してみるがやはり仲介を通さないといけないらしく断念。「向こうの利益を減らすとうちがいじめられちゃうんですよ…」とずん飯尾似の顔が電話越しに見える そりゃそうだ

ロックでバイト。ギターを弾けなくなり死んだように生活している 今日の賄いはオムライス

薄さんからラインがくる。

 

2/4(木)

タバコ屋も兼ねている東久留米の喫茶店「茶留夢」でモーニング。タバコが切れていたがハイライトが置いてなかったのでメビウスを購入。

ハムチーズトーストとブレンドにサラダ、オニオンスープで¥580

常連のおっさんが休日を東横ホテルの安いテレワークパックで景色でも眺めながら昼寝することに決める瞬間に立ち会う

f:id:akijute:20210204122218j:image

駅前のタリーズで初のチャージスポット利用を試みるが、勘違いしてドトールに入ってしまったことに優しいお姉さん店員に指摘されて気付き赤面。

ひばりヶ丘二郎まで散歩 鴨の行進や春鳥の水浴びなど

f:id:akijute:20210204122427j:image

 

2/5(金)

不動産バイトのあと小松さんとロックへ。ホタテ貝柱バター焼、色々キノコ焼、明太もちチーズもんじゃなど。

壁ドンされなかった日

 

2/6(土)

三鷹台「キッチン放蕩」で昼食。ペットショップの窓越しにキャッキャ言いながら仔犬を見たあと、三鷹の森ジブリ美術館が完全予約制で入れなかったため犬カフェへ 皆、業務的でエサにしか興味がない。出入口の天井を見たら犬ツムツムの映像が流れてて笑う

f:id:akijute:20210206232034p:image

森島さん、薄さん、クラシゲと久しぶりの備中屋。相当サービスしてもらう。

薄さんとケバブを食べ解散。

 

2/7(日)

不動産バイト 今日はなんだか締まりがなかった

初めて渋谷の美容院に行く。今まで行っていた美容室では話しかけられないのが常だったので美容師との会話が新鮮

下北沢ノアルイズレコードへ。Tommy Maraという無名歌手のシングル盤をサービスしてもらい¥1000で購入。